こつこつとお小遣いを貯める日記。
20060330213449.gif

家を建てるをもっと身近に。
日本最大の注文住宅サイト「ハウジングナビ」

一生のお買い物であるマイホーム。夢かと思っていたら、現実になってきた!
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?でも、いざ、一戸建てを建てたいと思ったら、どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか、意外と依頼先の情報は見つからないもの。
CMを見るといろんなメーカーが特色を謳っていますが、どんな商品がどんな特徴を持っているかわかりますか? また数ある工務店はそれぞれ得意分野や施工のテイストが異なります。実際に建てた実例を見ないと心配ではないですか?
そんな時役立つのが、リクルートの「ハウジングナビ」です。
ハウジングナビの詳細はこちらから

このサイトをみれば家を建てるときの
基礎知識を得ることができるのでオススメです。
テーマや興味からハウスメーカーや工務店を選べるというのも
便利だと思います。
何も知らない人だったら
まず工務店を選ぶのも苦労しますもんね。
リクルートが運営しているという点も
安心感がありますね。

私はまだ家を持つことについて深く考えたことはありませんが
このサイトを見ていたらいいなぁと思いました。
今は賃貸なのですべてが思い通りというわけにはいかないので
やっぱり自分の家を持ちたいって思いました。
もし家を建てるとしたら、
収納がたっぷりで屋根裏部屋なんて憧れます(●´ω`●)ゞ
あと、キッチンはカウンターキッチンがいいです。
料理をしながら家族の顔をみれるっていうのは魅力です。
自分の希望通りに家を建てても
地震によって家がなくなったらいけないので
安心できるところに依頼したいものです。
最近、耐震偽造問題も次々と発覚しているので
慎重に選ばないといけませんね。

地元工務店を検索して
資料請求することもできます。
資料請求はこちらから


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
コメント有難うね♪
ふむふむ、私も今は賃貸のアパート暮らしで、家を持つなど夢のような話と思ってましたが、なんだか身近に感じますね。
ほんと耐震強度とか意識して建てたいものですね。
体調よくなって良かったね♪
最近寒いですので、風邪引かないように頑張りましょうね。
応援♪εεεεεヾ(*´ー`)ノ
2006/03/30(木) 23:19 | URL | けんすた #-[ 編集]
☆けんすたさんへ☆
最近ブログの記事が
press@blogからの依頼記事ばかりになってしまっています。
今日は休みだったので
3回も記事を書いてしまいました(´▽`)
2006/03/31(金) 01:59 | URL | たれだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tareda.blog25.fc2.com/tb.php/81-a9e7a6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
