こつこつとお小遣いを貯める日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の周りに、競馬を毎週している人が何人かいる。
だいたいの人が負けているが、中には勝っている人もいる。
週末になると、PATがない人からいろいろと馬券を頼まれるが、
人の馬券を買うようになってから、勝つ人と負ける人との違いが
本当に良く分かる。
先日の日本ダービーで、私は2人の知人から馬券を頼まれた。
Aさんは約5倍ついていたワイド1点に5万円。
Bさんは断トツ人気の馬を1着、2,3番人気の馬を2着にした
3連単100円総流しなど。(何を頼まれたかも良く覚えてない・・)
私は頼まれた馬券はちゃんと買っているが、
もし馬券を買わずに呑む立場になってみれば、
どちらが怖いかを考えたら、どちらが上手いかすぐ分かる。
なんでもいいから、「人気の無い馬が入ってくれれば」
なんて馬券は、呑む方から見れば怖くもなんともない。
やはり、馬券を頼まれた側が、「呑んでもいいかな」
なんて思う馬券を買ってる人は負け組だ。
別に3連単を買う人は負けると言っているわけではない。
頭を使わずに毎回総流しするのは負けるということ。
やはり余分の馬券は買わないのが勝つ買い方だと思う。
馬券は点数を絞って買う。
そのためにはやはり単勝が1番破壊力があると思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tareda.blog25.fc2.com/tb.php/10-7e420873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。